2007年05月05日

今日の光が丘公園(東京都練馬区)ゴールデンウィーク中

自宅から笹目通りを突っ切ると光が丘公園

KIF_0713B.jpg

小島米店 朝六時からやっているおにぎりやさん。成増にもある。
お米が美味しいので評判のおにぎりやです。

小島米店

光が丘高校側の入り口(西側の入り口)

KIF_0717.jpg


中央広場のパノラマ写真

パノラマ


中央広場から並木道に続く

KIF_0732.jpg



光が丘IMAに続く並木道

並木


途中にある売店。ベンチの下でラッキーがへばっている。

売店


東京都立 光が丘公園の散策・散歩(練馬区)と年間イベント
http://earthian.seesaa.net/article/140360196.html




posted by ぐっちー at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 このコースはここ3年通っていませんでした。まだおにぎり屋さんがあった。この店のは安くておいしいです。お客も途絶えることなく,次々やってきます。
 冬は酒まんじゅうの蒸し器がユゲをモクモク出していました。こんど行くときは,久しぶりにこのコースを行って,おにぎりを買ってから,公園に行こうかなー。一度休みだったことがあり,がっかりしたことがあります。

 公園のイチョウの並木道は,人通りが多いです。子供が多いと,なんとなく安心しますね。早朝はしょうがないとしても,休日の昼に子供の姿がない公園というのは,不自然な感じがします。

 ラッキーは暑くてバテたんでしょうか。このラッキーのいる写真のベンチは,金属部分が面白い。おおきな手すりは高齢者用でしょうか。
Posted by 陰丸 at 2007年05月06日 17:08
ぐっちーさんの写真で、公園の広さや人々に愛され、利用されている公園というのが良く伝わりました。
近頃 ぐっちーさんや陰丸さんのお散歩情報に刺激されて、自然に触れたい気持ちがいっぱいです。ラッキーは、遠路はるばるやって来たので、休憩ですね。それに毛皮を着ているし..5月は結構気温が上がるしね。
Posted by DOI at 2007年05月07日 00:10
陰丸さん この日も小島米店のおにぎりを二個買って公園に向かいました。広場の東側のベンチで自分が食べて一部ちぎってラッキーにやったのですが食べませんでした。今まで飼った犬でラッキーほど犬のくせに好き嫌いの激しい犬は見たことがありません。普通の犬はおにぎりは必ず食べます。仕方ないのでベンチの所の売店でフランクを買ってやりました。

DOIさん、この日は日射しが強くラッキーは はぁーはあしてました。
DOIさんの散歩の写真お待ちしています。陰丸さんのようにと思うと投稿できなくなるので、テーマに凝らずに何でもない近所の写真でも入れてください。
東京からみると富山の風景 なんでもいいです。
Posted by ぐっちー at 2007年05月10日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。