2007年01月07日

好ましい糞便

 1970年の,4人ぐらいしか見せたことのない,4コマ漫画です。手書きの文字をフォントに換え,モノクロの線画に色を加えました。これでも,なんとか,ものを上品にしようとする努力しているのです。

 「雷療法」につながる,スカトロ系の画像です。明日,目が醒めて,自己嫌悪で,削除の可能性が大ですが,この若さの下品が懐かしいなー。

スカトロ.jpg


 コメントのお気遣いはご無用です。それとも,この投稿にコメントできる?!

------------------------------------------------------------------------------

 追記です。この種のネタでは,加藤 芳郎(かとう よしろう 1925年6月25日 - 2006年1月6日)さんが,先駆者でおりました。日本漫画家協会の理事長・会長を歴任。1986年(昭和61年)紫綬褒章を受章。1988年に第36回菊池寛賞を受賞。 1999年「まっぴら君」で日本漫画家協会賞文部大臣賞を受賞。という,輝かしい経歴の持ち主でした。

 その加藤芳郎さん作の,私の座右の銘ともいうべき本がこれです。と紹介しておけば,私の投稿に対する苦情は……あるはずがありません(^o^;)。紫綬褒章を受章の方も描いている分野ですからね!

ベンベン物語2.jpg


 しかも,この本,Amazon では古書扱いで,5,000円ですよ! しかし,なぜ,再版されないんだろう? それだけが不思議であります。


この記事へのコメント
売るときは、きちんと制服に着替えておいでのようですね。これが上品にする努力かな。

マイミクさんの新着日記に、お二人とも同じ日記タイトルが並ぶんです〜。不思議。
Posted by LM at 2007年01月07日 20:22
わはは。

mixiの最新日記に表示されたのを見て読みに来ました。

うちでバーベキューのときに作る、カレー粉たっぷりのシシカバブ(棒に刺した細長いツクネ)と形がそっくりですね。
それはみんなに「うんこ棒」と呼ばれてました。

たしか写真もあるけど、ここは投稿できませんね(笑)。
Posted by ドド子 at 2007年01月07日 21:12
 あっ! 信じられない! コメントがはいっているー(^o^;)。

 LM さん,このまんがの絵自体は当時のままです。その mixi にて,ぐっちーさんのトップページの日記に同じタイトルが並ぶので,今回のタイトルは,彼には誠に申し訳なく,恐縮しております。

 ドド子さん,mixi の日記欄にブログとつなげる情報をいただき,私とぐっちーさんはほとんど同時期に設定をしました。最初は少し混乱があったのですが,最後はうまく両方に同じタイトルが表示されるようになりました。
 情報をありがとうございます。

 また,mixi ドド子さんの日記で,でいつの日か,ご自宅に集まったマイミクさんたちが,手に手に「うんこ棒」を持ってかぶりついている画像を見られる日のあることを,期待しながら待っております。
Posted by 陰丸 at 2007年01月07日 21:57
私のmixiのフォトアルバムに、うんこ棒(^^;)を焼いてるところの写真がありました。
友だちまで公開です。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=3&mode=photo&id=451272
Posted by ドド子 at 2007年01月08日 00:52
なるほど。健康的な時の1本米異! と呼ばれてのにそっくりです。これをうんこ座りでバーベキューしたんですね。

mixi のアルバムを見ることのできない方のために説明すると……割り箸にマトンのひき肉をちくわ状に巻きつけたものです。その表面をよく観察すると,未消化の……あっ,まだ消化前でした。そのコリアンダーの刻んだ緑が,ひき肉のところどころにあり,炭火であぶられ,ものすごい匂い……いやっ,香ばしいかおりを感じる写真です。ドド子さん,このようなネタに連続のコメントをありがとうございます。
Posted by 陰丸 at 2007年01月08日 10:05
“未消化の”っていうのがスゴイな(^^;)。

食べるとスバイシーで非常に美味です。
そうそう、うんこ座りで食べましょう。
Posted by ドド子 at 2007年01月08日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。