2006年12月31日

石神井高校美術部モデルは?

 古い作を探している時に,石神井高校美術部時代の絵を見つけました。サインの年号は「66.2」と読めます。裏に何も評価とか記入されていないので,美術の授業のための絵でなく,美術部で描いたもののようです。
 この時の美術部は,私が3年で,ぐっちーさんたちは1年でした。マンガ研究会もそうでしたが,なぜか2年生はいませんでした。で,記憶では,誰か1年生の部員の女子がモデルになってくれたようです。どれほど似ているのか分かりませんが,彼女が誰か分かると面白いと,画像を投稿します。制服も懐かしいでしょう(^o^;)。

高校美術部.jpg


この記事へのコメント
私は美術部でないので関係ないのですが一学年上の美術部と漫研の部員ゼロだたんですか?
モデルのこの方も見覚えありません。
Posted by ぐっちー at 2006年12月31日 18:46
2007年 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

陰丸さんの絵を見ていたら 美術部の部室が目に浮かんで すごく懐かしい。

先輩は高校生の時代に、もうこのような絵を描いていたのですね。
モデルは誰だろう? 美術部には吉田さんや高坂さん・松本さんがいたけれど、横顔で中上さんか吉田さん?でしょうか。どう思いますか?
Posted by DOI at 2007年01月01日 01:15
おめでとうございます。今年もよろしく。

漫研は間の学年がいなかったことは確かに覚えているのですが,美術部もそうだったかどうかは,不確かです。美術室の隅の,木箱で囲われた場所が,当時,学校が苦手だった私の逃げ場でした。漫研は,あれから30年後くらいに,私の娘も入会し,その代で終了の幕が引かれました。そうだ,その漫研の会誌の画像も後で投稿します。
Posted by 陰丸 at 2007年01月01日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。