2006年07月16日

夏の夜

暑くなりましたね。猫も夜でないと屋根の上は無理です。陰丸さんの黒からイメージしました。

夏の夜.jpg

   《ぐっちーからコメント》

上のイラストはクリックして拡大後 ご鑑賞ください。
しょうたさんのイラストが十分楽しめます。


posted by しょうた at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 絵画・イラストレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうたさん,ブログの作成では,PC がウインドウズだと色々と機能を十分に使えますが,マック派は投稿が簡単にいかず,つらいですね。

投稿の新画像は,しょうたブルーが冴えています。空間のアキも独特です。屋根瓦の色が微妙な違いがあり,2羽の鳥の形も面白いく,ネコのかげがちょっとリアル。

このところ,写真ばかりなので,私も絵を描きたくなってきました。
Posted by 陰丸 at 2006年07月16日 17:19
教えてください。
画像をクリックして拡大しても、スクロールバーが表示されず、下側にスクロールすることができません。
マウスのホイールも利きません。ウィンドウのサイズも変更できないみたいなんですが、、、。

くろねこがみたいのです。
Posted by LM at 2006年07月17日 22:25
LMさんへ
マックだとクリックして拡大した後、コマンド+controlで画像をダウンロードすれば自由に見れるのですが、ウィンドウズの場合はグッチーさんからの説明をお待ちください。
本当はあまり拡大しない方がアラが見えなくて良いのですが。
Posted by しょうた at 2006年07月18日 01:02
しょうたさん、ありがとうございます。
ダウンロードしないと見られないのですね。
右クリックでダウンロードしてみます。
Posted by LM at 2006年07月18日 05:48
LM さんが指摘されたことを私も思いました。
スクロールできると,他のソフトを使うことなく見られるのですが,それが出来ない。この画像配置のやり方だと,適切とはいえないかもしれません。

話しは違いますが,ヤフーの受信メールも,少し前までは添付画像をマウスで突っつくと,大きな画面がスクロールバー付きで開けたのですが,最近,「保存データ量が増える設定になりました」との通知の後からは,いったんダウンロードしないと大きな画面が見られなくなりました。しかもスクロールバーがないので,左上の部分だけしか見ることができません。
Posted by 陰丸 at 2006年07月18日 06:48
HTMLを編集してスクロールするようにしておきました。
scrollbars=noを yesに変更すればOKです。
自分のPCにキャッシュが残っている場合は更新を押してください。

ttp://earthian.up.seesaa.net/image/89C482CC96E9.jpg','popup','width=1277,height=1733,scrollbars=yes,
resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'
Posted by ぐっ at 2006年07月18日 13:44
ぐっちーさん,今度は OK です。ありがとうございます。
Posted by 陰丸 at 2006年07月18日 17:09
陰丸さんが名づけた“しょうたブルー”が 綺麗で独特ですよね。しょうたさんは、とても温かな雰囲気の方だけど、絵の中の世界からは、いつも静寂・孤独・神秘という言葉が浮かびます。孤独では無いですよね?
Posted by DOI at 2006年07月30日 14:56
DOIさん
色々感じ取って貰える事はとても嬉しい事です。自由気ままな絵ですから自分に無いものや求めるもの物が少しは出てしまっているかも知れません。とても孤独感が減少したしょうたです。
Posted by しょうた at 2006年08月01日 01:06
そーですよね〜。ほっとして絵を見たら、2羽の鳥が楽しそうに 巣に帰る姿が見えました。
Posted by DOI at 2006年08月01日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。