2010年11月10日

尖閣、海保隊員が銛で殺された BBCの中文訳は誤訳?でも殉職は事実?

前回の尖閣で、海保隊員が中国漁民に銛で殺されたのBBCの中文訳はどうも誤訳のようだ。
だが海保隊員が銛で突かれなかったと言うことではない。惠隆之介氏は銛で突かれた海保隊員が殉職と語る。(11月7日(日)放送)「たかじんのそこまで言って委員会」

  BBCの原文  「發生,事故沒有造成人員傷亡。」
の中国語をGoogleで翻訳すると「発生した、事故は死傷者が発生初めてだ。」
Yahoo では「発生して、事故には人員死傷を引き起こすことがなかった」となりました。
そこで石原都知事と佐々淳行氏の銛で突かれた発言が有ったので私はGoogle訳を採用。

でも,Google訳は誤りの様です。

幸運にもそれを調べる過程で中国漁船を拿捕時に中国人から反撃があったとの元海上自衛官惠隆之介氏のTV放送を見つけた。

どうも、やしきたかじんの大阪のTV放送だ。(真ん中をクリックすると見られます)

元海上自衛官惠隆之介氏の発言:(関係者から話を聞いて)ビデオの内容はほぼ把握して-いた。乗員が海に落ちてモリで突こうとした話も聞いている。石垣市には箝口令が敷かれ-ていてファシズムのようだ。(問題の場面は)ビデオではカットされている。byたかじ-ん 

(追伸)元映像を消されましたがその下に別映像を見つけてアップしました。




司会:やしきたかじん,辛坊治郎 (読売テレビ解説委員)
出演:三宅久之、金美齢、鴻池祥肇、田嶋陽子、桂ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、岩本勉

ゲスト:恵隆之介(元海上自衛管)

(別映像)これも何時消されるか解かりませんのでお早く閲覧下さい。





見ていただけたでしょうか? 
かなりメジャーな人も出ている大阪では有名な番組らしいです。


(上の読売放送のたかじんの番組は消されましたので下に石原都知事の発言を載せました)





今回は載せませんがマイナーなインターネット放送ではかなり話題になっているようです。

★ネットには死亡した海保隊員の名も上がっているが真偽のほどは不明

谷岡敏行(殉職) 佐川穂波(殉職) ○田政巳(負傷)

 (2ちゃんねる)
殉職した 佐川氏、谷岡氏の両名の名誉のために言っておく。
彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも
大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま
相手の鉄パイプにより海原に落とされた。そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、
もう一名は助け上がられるも11/4深夜、帰らぬ人となった。

414:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:45:05 ID:fg6EbWFU0
 海保に出向していた自衛官の人から聞いたんだが、船長逮捕の時に、
船内で自動小銃構えてたのがいたらしい。
なんとか取り押さえて事なきをえたらしいんだが、そういう危険な状況に保安官を
追い込んでおいてあっさり釈放を決めた民主党に現場ははらわたが煮えくりかえっているらしい。

213 ::2010/11/07(日) 17:20:30 ID:RnEtzwQIO
 谷岡敏行さんのご冥福をお祈り致します…。日本人は筋の通らないことが嫌い
なんだよ船長が釈放で映像流した人は逮捕???支持率がどこまで落ちるのか
見ものだな
映像流した人必死に捕まえたところで、まともな国民はそこまでしてシナに媚たいんだな、
としか思わない 今の売国政党の息の根を止めてほしい。

659 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/11/07(日) 00:48:26 ID:ixEU1SH90
 あのな、おととい、即死じゃなかった入院中の乗組員が亡くなってたんだよ。
これで殉死者2人出たことになった。

779. 名無しさん@十一周年 2010/11/07(日) 01:22:52 ID:ixEU1SH90
 箝口令しかれてるからでてこないがね 「そのまさか」なんですよ。
youtubeだってあんなエグイ動画発信できない。

========================================================================

私の調べたところ谷岡敏行氏(殉職)の名前は怪しい。

11月11日のTV朝日スーパーモーニングで今回の告発者の元同僚と言う海保保安官がまたまたTV出演。告発者の保安官はまじめな正義感のある人物だと語ったあと、中国船の拿捕と船長逮捕時には今回YouTubeに公開された衝突時の映像より酷い映像があると語った。

ここまで言われている以上政府は拿捕時と船長逮捕時の映像は公開すべきだろう。

内部告発者はプロキシサーバーの勉強を下記のサイトで勉強下さい。
プロキシサーバー入門
http://www.cybersyndrome.net/pg.html

あと無線LANカードで団地等に行き鍵のかかっていない個人の無線LANに侵入そこから送信すればまず見つからない。(但しこれは違法で乗っ取られた家の方に捜査が入るが警察が調べれば新入されたことが解かるだろう。自宅から離れたところでやれば絶対に見つからない)

下記の捨てメールアドレスにお問い合わせください。
sennkaku2001a@yahoo.co.jp

佐川穂波(殉職)は実名かもしれない。どなたか海上保安庁の石垣地区の名簿お持ちの方調べて下さい。
沖縄、石垣にお住みの方連絡下さい。

ネットを調べている内に気が付いたのですが、通りすがり(一般的なニックネーム)等のニックネームで必死に火消ししている者がいる。


posted by ぐっちー at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 時事問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。