2006年04月13日

海外からトラックバックが6件も

地球人のつぶやき(旧)の記事「三丁目の夕日よりきれいな 『南新宿の夕日』」に海外のホテル紹介サイトから6件もトラックバックがきている。私の撮った写真が海外から見られるのは非常にうれしい。

著作権は放棄しませんが写真は自由に使ってくださって結構です。
手前の柵などを消すともっと良い写真になるかもしれません。

海外で紹介されたのは記事がホテルの紹介なのと夕日の右側に都心から見える富士山が写っているためだと思う。(どこが紹介したのか分からないが、海外のグーグルなのだろうか?)

地球人のつぶやき(旧)はその内消える可能性(ライブドアサーバーの為)があるのでここに再録して画像ももっと高解像度のものに変えました。



 「三丁目の夕日よりきれいな『南新宿の夕日』」

富士山の左に沈む南新宿の夕日(ラウンジ サウスコートより)
写真をクリックすると大きくなります。

南新宿の夕日

今、映画「ALWAYS 3丁目の夕日」が話題になっているが、私は偶然南新宿で息をのむような夕日を見た。それは2005年12月3日(土曜)新宿南口ホテルセンチュリーハイアットの小田急サザンタワー20Fのラウンジ『サウスコート』で昔からの友人4人とコーヒーを飲んでいたときの事だった。
夕日が沈む寸前に、突然ラウンジのブラインドが上げられ富士山の左側にしずんでゆく夕日を数分間楽しんだ。
お店側の粋な配慮に多くのお客さんも息をのんで観賞していた。
見る見るうちに夕日って沈むものなのですね。地球が凄い早さで回っているのあらためて実感した。

写真をクリックして拡大して見て下さい。

南新宿 サザンテラスの案内図

ラウンジ サウスコートの店内

メニュー【一例】

コーヒー \700 (809)おかわり自由

紅茶各種 \700 (809)

ケーキセット \1,100 (1,271)

アメリカンクラブサンドウィッチ \1,500 (1,733)

シェフオリジナル“ボボリ”サンドウィッチ \1,500 (1,733)

グラス ワイン \850 (982)

グラス シャンパン(ヴーヴ・クリコ) \1,100 (1,271)

カクテル各種 \900 (1,040)〜

シェフのおすすめのオードブル盛り合わせ \1,400 (1,617)

夕日を見るために長居するならお代わり自由のコーヒーかケーキセットがお勧め。


posted by ぐっちー at 15:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
はじめまして。

西新宿の夕日も素晴らしいですね〜。
冬の夕日は最高ですね。
でもあっという間に沈んじゃうんですよね。
いつも近所の撮影場所までダッシュです。(笑)
Posted by くまごろー at 2006年04月14日 18:34
すいません!
間違えました!
南新宿の夕日でしたね。
Posted by くまごろー at 2006年04月14日 18:37
こんばんわ。トラバありがとうございます。実は、ブログのタイトルに自分の地元の夕日を入れたいと思っているのですが、いまだに満足のいくものが撮れません。いつか撮ってやるぞ、と思いつつシャッターチャンスを狙っている毎日です。
Posted by 四丁目の住人 at 2006年04月14日 23:57
こんにちは。
先日はトラックバックをしてくださって、ありがとうございました。
富士山まで見えるなんて、すごいですね。
あまりにもステキだったので、トラックバックをさせていただきました。
そして、文中でこちらへのリンクを貼らせていただき、ご紹介もさせていただきました。
ご迷惑ではなかったでしょうか?

もし、何かございましたら、直ぐにリンクをはずさせていただきますので、
お手数ではございますが、ご連絡をお願いいたします。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by ゆめ乃 at 2006年04月15日 18:39
Posted by oeaNQFzbIqzw at 2008年04月21日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

でっかい夕陽
Excerpt: この夕陽を追っかけて 西へ 西へと・・・ もう少しで手が届く そんな時 太陽はでっかく笑って ゆっくりと山の端に消えていった 空中を真っ赤に燃やし尽くして *** *** **..
Weblog: ゆめのこころ
Tracked: 2006-04-15 18:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。