2010年01月20日

4億円不記載了承…石川議員が供述

石川議員1.jpg

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で逮捕された小沢氏の元秘書の衆議院議員・石川知裕容疑者が、東京地検特捜部に対し、「小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規容疑者と2人で小沢先生に資金不足を相談しに行った」と供述していることがわかった。
-------------------------------------------------------------

石川議員が供述 弱い男だな。
小沢さんの部下をやれるくらいだから根性ないんだろう。まず私だったら小沢君みたいな横柄な奴の下では耐えられない。
多分激突してしまうだろう。

でも彼は小沢さんの部下の道を選んだのだから自分の親分を守れよ。ウソをつく必要はない不利なことは黙秘すればいい。

今回の石川議員が「小沢さんが4億円の不記載を了承していた。」と供述したなんて なんて根性無しなんだ。
でも、逮捕の時のTV報道を見ていた時、もしかするとこの男しゃべりそうだなとは思った。
それにしても絶対に供述してはいけないことを逮捕3−4日でペラペラしゃべるなんて小沢さんも見る目がない。

小沢さんも自分が取り立てて議員までにした石川議員に裏切られたかたちだ。
検察しだいでは小沢さんの逮捕の可能性も出てきたが不記載の形式犯で逮捕となったら石川議員の責任は重い。

その点、ロス疑惑の三浦和義君は根性があったなぁ〜。

posted by ぐっちー at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 時事問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

