2010年01月17日

検察ファショ 小沢 vs 検察

DSCN1295.jpg

「石川議員容疑認める」の大見出しだけを読んだ人は小沢の元秘書がやっぱり金貰ったのを認めたのかと思ってしまう。
良く読むと「政治資金収支報告書に記載しなかった」のを認めただけだ。

検察の情報リークといい、新聞の誤解を助長する書き方。
自民党議員なら在宅起訴くらいで済む案件を現職の国会議員を18日の通常国会前に逮捕するなんて異常事態だ。

検察に狙われたらなんでもアリなんだという怖さを感じる。

これは政治家国民の投票で選ばれたもの)vs 官僚・検察(資格試験(国家公務員試験、司法試験)等の合格者)との対立の構図だ。

60年間自民党が政治をおこなっていたように見えていたが実は高度経済成長を企画・運営していたのは官僚だったのが明らかに!
自民党なんかいらなかった。官僚にとって自民党の政治家はとても扱いやすかった。
ダムを造っては官僚の天下り先を作り、箱モノや必要ない検査機関を作てはまた天下り先を作るのを容認してくれる
自民党政治家は官僚にとって良い政治家であった。

つまり、自民党の政治家は国民の立場にたった政治家ではないことを今まで大衆は気がつかなかった。

今回これではいけないとやっと気がついた(以前から2大政党制を唱えていた小沢一郎に気がつかされた)大衆が民主党への政権交代を支持しそうなで、
去年の西松建設や鳩山首相の故人献金など官僚機構(検察)は全力をあげて民主党政権・小沢を潰そうとしているのがみえみえだ

胆沢ダムの時、小沢は野党であり職務権限はなく贈収賄での検挙は出来ないのにここまで執着するのは非常におかしい。

それなら当時の政権政党の自民党の族議員に職務権限があり贈収賄に当たる議員は多いだろうそっちのほうが政治資金不記載よりよっぽど性質がわるい。

民主党の小沢、鳩山だけが金の問題があるのか ほじくり返せば自民党の議員に金に疑わしいものが西松建設の時の二階自民党議員や鳩山邦夫ようにいくらでもいるだろう。公正だと言うならなぜ民主党だけなんだ。

つまり、検察官僚は国家の主人は馬鹿な大衆でなく官僚そのものであると思っている。このことは明治以来120年以上続いてきた。
それを壊そうとする小沢一郎はなんとしても抹殺しなければならない天敵と言う理論が働いている。

これで検察の意図に沿って政治家が潰されたなら、日本の民主主義に暗い影がさす。

もし、小沢が悪ならば選挙で落とせるが、検察は公務員なので身分が保障され裁判官のように弾劾することもできない。

民主主義国家で検察に起訴されたら99%有罪になるなんて国は先進国で日本以外には私は知らない。

宜しければ 私の意見に賛成反対かだけでいいです。

コメントに一言でも簡単に入れてくれると嬉しいです。



posted by ぐっちー at 06:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース 時事問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目からウロコです。
Posted by ちま(かしこ) at 2010年01月17日 12:44
読んでいただいて感謝です。
Posted by ぐっちー at 2010年01月17日 14:58
以下ツイッターに投稿したものを分かりやすいよう手を入れました。

1. 小沢さんが今まで黙っていたのに元秘書その他を3人も逮捕されたら誰でも怒るでしょう。1−3年前の自民党族議員を贈収賄で挙げないで野党で職務権限のないのに記載ミス(まあ故意でしょうが)で傘下の国会議員を逮捕されれば対決せざるおえないでしょう。

2. kagenomaru さん検察から仕掛けてきたのです。去年の西松建設問題で小沢さんを総理大臣にしないよう仕掛けたことに始まります。自民党の二階さんはお咎めなし。自民党の議員には追及は及ばない。
検察は正義を振りかざすなら二階議員も同罪だ。検察の邪魔者小沢は抹殺だ

3. 21 :名無しさん@3周年:2010/01/17(日) 06:47:47 ID:UgnVmDOc 地検が正義だとかいってるやつはマスゴミと同じ頭がパー。 東京地検は解体しろよ。------------------
以上2ちゃんねるより。
今回、私も検察が正義ではないと思う。



4. 検察、自民党、官僚、保守の重鎮がつるんで民主党を追い落とそうとあの手この手の策略を仕掛けてきている。
でも、金権小沢君は以前に政権にいた時の方がもっと金を集金していただろう。 
それをこのタイミングで連続2回も仕掛けられている。なぜだか考えてみよう。ばかじゃなければ分かるよね。
Posted by ぐっちー at 2010年01月17日 15:18
検察ファッショの問題を取り上げる新聞がないのは、情けない。
Posted by 下川 陽一 at 2010年01月19日 00:04
下川さんそうなんです。今回の検察の行きすぎを非難する新聞はなし、唯一18日(たぶん)の東京新聞が2人の今回の検察の行き過ぎを非難する評論家2人の意見を載せたそうです。

マスコミ人もバカばっかりではないはず。おかしいと気が付いている人間は居るのになぜ書けないのだろう。
Posted by ぐっちー at 2010年01月19日 07:17
こんにちは、ミラクルパパです。良い内容のブログです。今回の事件は民主主義と官僚の戦争です
官僚側から見たら「お前ら官僚はずして自分たちでなんでもするってか?冗談じゃねえ」「官僚にたて突くとどうなるか覚えておけ!」なんだろうな。私は民主党政権になる前からこのような結果になると思っていたし、この事が一番心配していたことです。頑張って書いて下さい。またコメントします。
Posted by ミラクルパパ at 2010年01月20日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138519530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。