2008年10月28日

梅え味 男梅&スッパイマン

ノーベルから発売されているキャンデー 「手塩にかけた心にしみる梅え味」のコピーで
発売されている「男梅」が今うまい。

1粒に梅1つ分の梅果汁をつめ込んであるのがウリだ。
梅干し好きの私には堪えられない味だ。ぜひ一度買って食べてみることをお勧めする。

私は「男梅」をファミリーマートで購入したが、他のコンビニではあまり見かけないのでファミマしか扱っていないのかもしれない。

http://otokoume.com/

男梅1


男梅2


梅つながりで スッパイマンを追加します。
キャンディーでは有りませんが 味付け乾燥梅もついでに紹介します。
製造は沖縄県の上間菓子店という所ですが スッパイマンは全国区の製品で昔からある人気商品です。

スッパイマン表

乾燥梅ですから 90gで388円します。うまいです。


スッパイマン裏


posted by ぐっちー at 06:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男梅! ネーミングがすごい。女梅はないのかな(^o^;)。
梅干しばあさんとかもあると面白いのに……。でも,梅干しばあさんは,売れないでしょうね。
Posted by 陰丸 at 2008年10月28日 09:01
ぐっちーさんお勧めの飴、気になって帰りにファミリーマートに寄りました。が、が、有りません!
田舎のコンビ二には無いのかと ひがんでトボトボ帰宅しました。
Posted by DOI at 2008年10月28日 22:46
男梅を数ヶ月前はじめて食べた時 あれ美味しいと思った。

ここに わざわざ書いたのは偶々TVの番組でジャニーズ事務所のタレントが
「これ うまいんだよね」と男梅について言っていたので、嬉しくなって取り上げた。

DOIさんノーベルの製品なのでスーパーにも有ると思いますが、
もし売って無いようでしたらメール便で送ります。(多分、夏前頃の新製品)遠慮無く言ってください。
思い出すと涎が出るほど美味しいです。
Posted by ぐっちー at 2008年10月29日 12:25
ぐっちーさん ありがとうございます。
県内に無かったら 今度東京に行った時に買ってみますね。「男梅」が無かったので、「発酵バターと塩キャラメルミルク」等という 目的と違った飴を買ってしまいました。(これも結構おいしかったですよ。)
Posted by DOI at 2008年10月29日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。