2008年11月20日

プレオープン にぎり長次郎

19日にプレオープンてなに? 19日に「20日グランドオープン」のチラシが入っていた。
チラシには19日プレオープンのことは全く書いていない。
ということは、プレオープンは店の前の告知だけ?


長次郎3



それでどんだけ客が入るんだ?と言う疑問で早速昼の12時半に出かけた。店内はまだ半分くらい
しかお客はいなかったが食べている間にも少しずつ席が埋まってきた。
隣には老婦人と40位の息子とおぼしき客が座った。
レンズが飛び出さないニコンS50Cで店内を写すチャンスを狙ったが目の前に店員とベルトコンベアの調子を
見ている作業員が居て食べ終わった皿しか写せなっかった。


長次郎3000

11皿食べて3000円ちょっと プレオープンは1割引だそうだ。
そうだろうね、練習みたいっだったものね。目の前にベルトコンベア
を調整している男の頭が出たり入ったり。
今思えば場所を変えて貰っても良かったと思う。

長次郎4


会計時には粗品のティーバックをくれたがやはり粗品だったかな?。
店内のティーバックと同じような違うような?
飲んだら無くなるようなティーバックより大きな寿司屋の店名入りの湯飲みがほしかった。
ほしがらない人も多いと思うけれど。

チラシと粗品

posted by ぐっちー at 04:58| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

本日 開店 廻転寿司

関西地区で本物志向をうたい文句にしている廻転寿司「にぎり長次郎」の関東出店の3店目です。

にぎり長次郎HP表紙

http://www.foodsnet.co.jp/chojiro/index.html

本日11月19日プレオープンです。


にぎり長次郎2




にぎり長次郎

posted by ぐっちー at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

八坂神社と中里富士

練馬区大泉町1丁目の八坂神社は埼玉県の旧橋戸村の鎮守さまで祭神は
須佐之男命だそうだ。
年代は不明だが、京都八坂神社の分霊を勧請(カンジョウ)して創建された。
祇園精舎の守護神は牛頭天皇ですが、このあたりを中里と言ったので
村民からは「中里の天皇様」と親しまれて来たそうです。(案内板より)

八坂神社入口2

八坂神社の鳥居

鳥居

八坂神社本殿

八坂神社

中里富士塚のふもとにある案内
 
中里富士案内1


中里富士来歴

中里富士案内2

中里富士山頂より南方を望む。

中里富士山頂より



posted by ぐっちー at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

