2007年06月16日

えっ!特急田中3号がもう終わる?

今年の春ドラマはあまり面白いドラマがなかったがその中で続けて見ていたのが「特急田中3号」だ。簡単にいってしまえば鉄道マニアと青春ラブストーリーだ。主人公がKAT-TUNの田中聖とヒロイン栗山千明。

特急田中3号

私は鉄道マニアではないが田中達が集まる鉄道マニアの喫茶店がマニアックで一度行ってみたくなる。


それが来週もう終わってしまうなんて。

このドラマを見るまで田中聖に関心もなく、ましてあのきつい顔の栗山千明などはどちらかと言えば好みではないのに見始めたのは加藤ローザが出ているせいか?
どちらかといえば性格のきつい女は×なので栗山千明がモデルをやっていることにも疑問を抱いていた。
それもドラマが進むにつれなれてきたところなのに来週で最終回。

おまけ、
鉄道マニアにはうけていたのだが視聴率は7−8%の一桁台。
あまり一般にはうけてないようだ。
posted by ぐっちー at 03:13| Comment(3) | TrackBack(2) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

いつの間にか王様のアイディアが閉店していた。

うちの掲示板に書かれていて気が付いたのですがいつの間にかあの王様のアイディアがひっそり閉店していた。

http://www.osamanoidea.com/

王様の閉店

昭和40年代私が若かれし頃時々東武の地下通路にあった王様のアイディアでB級発明品を見て楽しみ、たまに買った覚えもある。
当時は池袋には東急ハンズもなくサンシャインもなく池袋で珍しいものを売っているのは王様のアイディアくらいだった。

王様のアイディアロゴ

親会社は 株式会社 金鳳堂 で東京都中央区京橋2丁目8番1号にある眼鏡屋さんでそちらの方は継続して営業している。


ここのところ昭和に活躍した人の死亡記事を見ることも多く。王様のアイディアも時代の流れにそぐわなくなりひっそり消えていった。
posted by ぐっちー at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の心臓?エイリアン?

動きは悪くないようですが?

4つ保存されてました。なんだかエイリアンみたいですね。


S.gif

S2.gif

緑の心臓2.gif

緑の心臓3.gif


気持ち悪いですか? どうです。さあ、気持ち悪いですね。
posted by ぐっちー at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

gifムービー

ぐっちーです。

ブログでgifムービーが動くかテストしてみます。 

まずはオリジナル

滝1

次にサムネイル

滝1

あらら、サムネイルまで動いちゃった。
posted by ぐっちー at 14:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

中国ってすごい国

連日中国製の毒入り食品や薬品が話題になり、さらにすごいことに中国政府が開き直り使った方が悪いと言い出した。
毒物のジエチレングリコールを甘味料のグリセリンと表記していながら訳の分からない開き直り。
これはすごいとしか言いようがない。世界中に中国のすごさを宣伝しているようなもの。
中国政府がそんな言い訳は世界中から「やっぱり中国人はすごいよな。」と思われるだけとちっとも思ってないところがすごい。

もう一つ中国がすごい話。

発想の転換で、泥棒の撃退に成功したマンションが話題となっている。

北京市朝陽区のあるマンションは長年泥棒に悩まされてきた。問題はマンションを囲む壁が低いこと。
南側の部分は高さがわずか1.5mしかなく、簡単に乗り越えられてしまう。
住民の李(リー)さんによると、この低い壁の存在はおそらく北京中のこそ泥の間に知れ渡っており、毎日のようにマンションには泥棒が侵入していたという。
李さんも自転車3台を盗られた。まさに「泥棒天国」状態だった。
でも壁を高くするような資金はマンションにはない。

そこで中国人は考えた。
壁を高くする資金が無いなら壁の横に溝を掘ってしまえと幅2メートル深さ3メートルの溝を掘ったそうな。
それ以後泥棒被害はなくなったそうな。

写真を見ると

マンションの溝

塀の上には鉄条網とお堀と言う感じでまるで戦時中の要塞のよう。

でもこの溝を掘ってでた瓦礫と土は何処にいったんだ?

まあ日本では考えられないことです。

でも日本でも最近考えられないような事件がある国の国民が不法入国するにつれ増えている。


posted by ぐっちー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

