2007年04月30日

連休は都心が大混雑 渋谷と六本木ミッドタウンと国立新美術館

私は一般大衆なのか 世の中の大衆の行動にリンクしています。
要は早く言えばミハー、良く言えば時代に敏感。

渋谷スクランブル交差点。(連休前の27日)
渋谷1

左側がハチ公広場(ここからは見えていない)、カラーコーンの先のゼブラマーク付近が
かの有名な渋谷スクランブル交差点。渋谷109が見える


渋谷2

ここが渋谷スクランブル交差点、大盛堂書店の右側の路地が渋谷センター街の
入り口がある。


渋谷センター街入り口
渋谷3

HMVが見える。渋谷センター街の看板の向う、くいしんぼ(4F)の隣が
リトルスプーン。


センター街入り口近くのリトルスプーン
渋谷4


HMVを過ぎて次の十字路の左側がセンター街のマクドナルド


渋谷5

ここがセンター街のマクドナルドでセンター街の大体真ん中あたり。



連休2日目の4月29日(日曜)は懲りずに 東京ミッドタウンと国立新美術館に出かけた。
写真は人混みをなるべくさけて撮ったのでそう多くの人が出ているように見えないが
ミッドタウンなどは入場のコントロールをしていた。

東京ミッドタウン1

すいている方のガレリア横側

東京ミッドタウン2


ガレリア西の角後ろに見えるのがミッドタウンタワー

東京ミッドタウン3


国立新美術館の庭から見た六本木ヒルズ

六本木ヒルズ


国立新美術館内部 手前の塔の3階がDOIさんが食べたレストラン

国立新美術館1


奥にある塔はカフェ(2F)

国立新美術館2

posted by ぐっちー at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

江口ともみがロケ中事故

つまみ枝豆夫人の江口ともみさんがTBSのアサ秘ジャーナルのロケ中にバギーから落下して腰を強打して右の腎臓を摘出の重傷を負った。
江口さんはつまみ枝豆の奥さんにはもったいない女性でTVタックルのレギラーであり、たけしにも気に入られているようだ。

本名 青木ともみ 1968年2月4日生まれ 東京都出身 東洋英和女学院短期大学 タレント フリーアナウンサー

ネットで検索すると美人の江口ともみの夫がなんでつまみ枝豆なんだと書いてあるサイトが多くファンの嫉妬を集めている。
それと年齢より若く見えるとの意見も多くみられた。25才くらいだと思っていたなどの書き込みがある。
でも枝豆は高校中退ヤンキーと東洋英和出の美人タレント普通は合わないと思って当然だよね。(枝豆さんごめんね。私だけの意見ではないので)
めがねを掛けた知的イメージの江口ともみファンとしてはお別れすることを期待してしまう。

江口ともみ
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/eguchi/leguchi01.html

TVタックルでクールにしゃべる様子がすてきなタレントだ。
オフィス北野の公式プロフィール。
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/eguchi/eguchi.html#

目立つタレントではないが私のように密かなファンが多いのではないだろうか。

ロケ中の事故についてのリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000045-sph-ent
posted by ぐっちー at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | CM 芸能 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

人の家の庭は美しい

人の家の春の花たちです。1週間ほど前の写真です。掲示板2の写真は今日の花です。

パンジー1

この写真はディマージュXt 300万画素です。圧縮しているとはいえ、少しべたっとした感じにとれています。

チューリップ1

チューリップ2

この家は四季を通じて花が咲き乱れています。


チューリップ3




posted by ぐっちー at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

今日の(4月7日)の光が丘公園の桜(光が丘公園マップ付き)

4月7日(土曜)の光が丘公園の花見の様子をレポートします。
これだけでわかる光が丘公園の花見です。写真と光が丘公園マップを見れば全体像がつかめる。またこのブログのカテゴリーで「季節の色」と「散歩」を見てもらえば花見以外の光が丘公園を紹介してある。

東京都立 光が丘公園の散策・散歩(練馬区)と年間イベントとマップ


光が丘高校口から芝生公園にむかうとこの太陽という建物がある。

TS330317.jpg

太陽と言いながら公園の西側にある。芝生広場の東側にはサクラ、北側にヒマラヤがあり、光が丘公園の中でもやはり桜の花見に適しているのはサクラの建物がある付近だ。
光が丘公園マップを参照してほしい。

下に光が丘公園のマップがあるので参考にどうぞ


TS330318.jpg

太陽からサクラに向かって歩いた。

光が丘の桜0407a

薄曇りだが暖かく花見には悪くない条件なのに例年に比べ人出は少なく少し寂しい。


TS330322.jpg

先週が満開で今週はもう花見の時期から1週間遅れなので花見客はかなり少ない。

TS330325.jpg


TS330326.jpg

葉桜を鑑賞して下さい。

TS330327.jpg


葉桜2

TS330329.jpg


桜は先週が満開で今日(7日)はもう葉桜 かなり散ってしまっている。

光が丘の桜0407b


光が丘公園のマップを参考にしてください。

光が丘公園3.jpg

公園の地図((財)東京都公園協会パンフレットより引用 )
公園内の光が丘公園サービスセンターで手に入る
クリックで拡大するので印刷して間に合わせてもよい。


光が丘公園アクセス.jpg

光が丘公園アクセスマップ


posted by ぐっちー at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 季節の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

