2006年10月29日

どうもソフトバンクが凄いことになっているようだ。

mnpt3s.jpg

土曜の昨日ソフトバンクの受付が凄いことになっているようだ。
私もソフトバンクの価格競争のチャレンジは認めるし私の入っているauが対抗値下げを期待するものですが、ソフトバンクのCMのやり方には疑問がある。
心配なのはソフトバンクに殺到した人達は本当に料金システムを理解したのだろうか?
もちろん長い時間かける恋人同士や友人同士でまとめて入るならSBの料金体系は効果的だが通常かける先がドコモやauが多い人は痛い目に遭う。
私が以前書いた内容を良く読んでからSBショップにお走りください。
でも、ソフトバンク万歳\(^O^)/
早くauも対抗値下げしてほしい。ドコモは追従しないと言っているのでドコモの人はauがSB対抗値下げ(多分通話料定額はムリか?)になったらauにおいで。

以下ニュースの紹介
<携帯電話>ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で

 携帯電話会社を変えてもこれまでの電話番号が使える番号継続(ポータビリティー)制度が始まり最初の週末となった28日、ソフトバンクモバイルで、加入や機種変更など携帯電話の契約に関する一切の手続きができなくなった。同社によると、「(ソフトバンク加入者間なら通話やメールが無料になる)新料金プランが好評で、顧客情報を管理するコンピューターシステムの処理能力を超える申し込みが殺到したため」、午後5時45分に受け付けを停止した。
 ソフトバンクによると、番号継続制を利用した同社への乗り換え申し込みが午後から急増。加えて、既存のソフトバンクの顧客が新料金プランに変更する申し込みも集中し、システムが対応できなくなった。このため、自社での受け付けを停止するとともに、KDDI(au)とNTTドコモにも連絡し、ソフトバンクとの乗り換え手続きを止めた。通常は、店頭の営業が終わる午後8〜9時ごろまで受け付けている。インターネットを通じた契約申し込みも取り扱いを停止した。
 29日は通常通り受け付ける予定だが、申し込みが殺到すれば、再び停止する可能性もあるという。【森有正】

でもシステムがパンクと言うのも孫くんのお芝居かも?


posted by ぐっちー at 04:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 地球人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。